0

【テニス動画】錦織選手のサーブ練習を通常の目線で見る

今回は、錦織選手の練習風景の動画をご紹介しましょう。

おそらく関係者によって撮影されたものだと思いますが、通常テレビではこの角度からプロのテニスを見ることはできませんので、非常に貴重な映像だと思います。

特にサーブの様子を見ると、トスの高さや打点などが通常の目線で見られるので参考になりますね。
また錦織選手と相手の選手のサーブの動きを見てもらうと、まったく体の使い方が違う様子がわかります。
錦織選手はトスをあげたあと、ぐーっと体を沈めてタメをつくっておいてそれを一気に爆発させるイメージですが、相手の選手は、トスと同時に素早くジャンプして力をぶつけています。

このように、背丈や筋肉のつき方の違いで、サーブもフォームが全く異なりますから、素人がプロの真似をしてもうまくならないのも納得ですね。

あなたも自分の視点で観察してみてくださいね!

 

あなたのテニス上達を応援しております。